ハワイ旅行記2018 ③アラモレンタカーを借り、この木なんの木へ

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

 

 

無事、ハワイに到着し、入国審査も問題なくパスしました。

次の予定は、レンタカーを借りることです。

日本で予約したアラモレンタカーの空港営業所は、少し離れた所にあり、定期的にバスが巡回しているので、ピックアップの場所まで移動します。

個人用出口を出た道路を右側に少し歩くと、横断歩道があります。そこを渡って、さらに右側に100mほど歩くと、道路の縁石にRENTALという表示がしてあります。

そこでバスを待つと!

青色の車体に黄色の文字でAlamoと表示されたバスがやってくるので、それに乗って営業所まで運んでもらいます。

受付を行いますが、すべて英語(^▽^;)

それでも、事前に日本でチェックイン登録してあったので、印刷したペーパーを見せると手続きはあっという間に終了!保険等のセールストークは一切ありませんでした。

空港営業所では、同じ車種タイプであれば、好きな車を選択できるので、どれにしようか迷っていたところ目についたのが、この車です。

USホンダ アコード クーペ

私はもともとホンダファンで、これまで、

スーパーシビック(知っている人の方が少ないか(;^_^A

アコード(3代目 リトラクタブルヘッドライトのやつ)

シビックSir(知る人ぞ知るエンジンはEG9 VTEC 170馬力)

初代ストリーム(普通のミニバン)

と乗り続けてきたこともあり、見た瞬間決定しました。うれしいことにリアカメラがついていたので、バックも安心です。また、さすがにフルサイズの車、スーツケースも難なく積み込み完了!

車種が決まったところで、持参のi-padにアマゾンで購入してきたプリベイトSIMを挿入し、アクティベーション後、ナビとして使用できるように取付を行います。

取付はアマゾンで購入した車載ホルダー(980円)を使用

すべて準備が整い、最後に営業所出口で簡単なチェックを受けます。

いよいよ、出発です。

最初の目的地は、娘さんリクエストの「この木なんの木」

天気は・・微妙

この木なんの木があるモアナルアガーデンズは、ホノルル国際空港じゃなかった、ダニエルイノウエ国際空港からは、車で10分ほどの距離になります。

前回のハワイでのレンタカーの経験か、さほど戸惑うことなく、運転ができました。

ただ、小雨が降っていて、お天気がいまいちでしたが、その代わり大きな虹が・・

モアナルアガーデンズにある、この木なんの木は、さすがに立派で、見ごたえがありました。

小雨が降っていたこともあり、10分ほどで切り上げ、今回の宿泊場所のキャッスルワイキキショアリゾートに向かいます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,395 アクセス