ハワイ旅行記2018 ⑤土曜の朝はKCCファーマーズマーケット

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

 

 

ハワイ到着初日は、空港からレンタカーでモアナルアガーデンに寄り道してからホテルに入り、ロミモミ体験で疲れを癒してから、アラモアナセンターへ向かいました。

フードコートで、バナナマンの設楽さんがが「バナナTV」で絶賛していた、STEAK&FISHでリブアイステーキを注文!お値段は14ドル50セントだったかな?

お味は、見た目より肉が柔らかく美味しかった!、翌日もリピートしてしまいました。

ハワイといえばガーリックシュリンプです。なので併せてガーリックシュリンプも注文。

こちらはスパイシーを選択したため、見た目以上にスパイシー(^▽^;)でしたが、エビはいつものぷりぷり!

初日の予定はここまで!

早めに宿に戻り、翌日に備えました。

 

ハワイの二日目は、レンタカーで東の海岸線のドライブです。

今日は、オアフ島の東海岸をドライブの予定です。
その前に、毎週土曜日の07:30から開催されている、KCCファーマーズマーケットに向かいます。

場所は、ダイヤモンドヘッドの登山口手前にあり、ホテルからは15分程度で到着します。駐車場もありますが、時間によっては満車の場合があります。しかし激混みというほどでもなく、少し周回していれば止めることができると思います。もっちんの場合は運よくすぐに駐車できました。(少し曲がって駐車していますが・・)

KCCファーマーズマーケットは日本のテレビでもよく放映されており、超メジャーな観光地です。

フルーツもたくさんありますが、なかなか食べきれる量ではないので買えませんが、おいしそうです。

こちらはピザの販売、朝ごはんとして食べましたがとても美味しかった!

こちらも有名なフライドトマト。ネットの事前情報では、値段は高いし、現地の人は買わない、買うのは日本人だけなんてありました。

確かにトマトのフライで8ドルは高いですね。でも、あまり売れていませんでしたし、もっちんも食べませんでした・・(;^_^A

こちらも超名なアワビ、お味はアワビでした。

ここだけではありませんが、ハワイの至るとことに野良ニワトリがいました。

会場は、やはり日本人が多いかな・・お店の人も、結構な割合で日本語での会話が伝わってきました。

ダイヤモンドヘッドのふもとにあり、雰囲気はGOODで、見るだけでも楽しいですが、日本人が多いせいか、お値段は高めのような気がします。試食が多いので、それを利用して、効率的に回りましょう。1時間もあれば1周できるので、もし訪れる予定があるなら、できるだけ早い時間の来て、日が差してきて暑くなる前に次の予定地に向かうのがいいと思います。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 163,984 アクセス