ハワイ旅行記2018 ⑦東海岸をドライブ カイルアビーチからクアロアランチ

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

 

 

ハナウマ湾から再び海岸線を通り、カイルアビーチに向かいますが、だんだんと雲が広がってきました!

最初はこんな感じで、素晴らしいお天気、この調子だとカイルアビーチの海の色が期待できそうって、うきうきしながら車を運転していましたが・・

到着したころには、青空が見えなくなるくらいで、せっかくのエメラルドグリーンの海が、今一歩、二歩、三歩という感じで残念な感じになってしましました。

残念を体で表しているもっちんです。

残念!無念!

娘さんは、少しだけの水遊び(;^_^A でも水は結構冷たかったので、とても海に入ろうという気分にはなりませんでした。多くはありませんでしたが、それでも海に入っている人もいましたよ!

犬のお散歩には最高なロケーションです。

天候の一向に回復しそうにもなく、風も強くなってきたので、早々に引き上げます。

次に向かうは、ジェラシックパーク、ゴジラ、パールハーバー等の映画ロケ地にもなった、クアロアランチです。

こちらも約30分のドライブ!ですが、雲の位置がだんだん下がってきていました。

海岸線の一本道なので迷うこともなく、スムーズの到着しました。

クアロアランチは、ハワイ州観光局から「ハワイ50選」にも選ばれたということで、広大な牧場で、プライベートビーチもあります。

敷地面積:約500万坪(東京ドーム450個分)
駐車場:無料駐車場あり
設備:カフェテリア、オリジナルギフトショップなどがあります。

山肌が目の前まできていて、広大かつ起伏に富んだ地形です。(雲で上部が隠れていますが・・)

ゴジラや恐竜が出てきそうで雰囲気は抜群!

ここは各社のオプショナルツアーで乗馬や四輪バギー、映画ロケ地ツアー、ジープツアーなどが開催されていますが、結構お値段もするので、空きがあれば個人での当日予約も可能で、1つだけの申し込みも可能です。(オプショナルツアーは2つ以上だったような・・なので、結構時間がかかり、最低でも半日はつぶれます。)

ベルトラ ハワイ

せっかくなので、乗馬体験をとも思いましたが、雨のため湿度が高いせいか、匂いやぬかるみが結構きつく、女性陣からは不評だったため、見学のみになりました。

            

ここにも野良ニワが・・

結局、また小雨が降り出したので、滞在をあきらめて、当初予定になかった、ワイケレプレミアムアウトレットに向かうことにしました。

途中、お天気は、本降りの雨模様になり、テンションも下がり気味でしたが、カネオで巷では有名みたい?なお店で、プレートランチをいただきました。

   

ワイケレまでは約40分ほどで到着しました。前回のハワイでも、2回訪れたワイケレプレミアムアウトレット!

日本にあるアウトレットとはスケールが違う激安ショップがずらり・・さぁ、ブランド品のお買い物三昧・・・かな?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 163,975 アクセス