2017 GW 韓国旅行① ジンエアーで大阪からソウルへ

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

2017年の5月、ゴールデンウィークの真っ最中に、お隣の韓国に2泊3日で行ってきました。

4月の初めの段階では、海外へ行く予定など、まったく無かったのですが、仕事の関係で、連休の中日(5月1日と2日)が二日間とも休めることになり、9連休ということで、4月の第2週目から、韓国や台湾島の近場の海外ツアーを探してみたところ、連休の真ん中出発にも関わらず、HISでお手頃の韓国激安?ツアーが空いていたので、4月9日に、3人参加(もっちん、奥様、娘さん)で申し込みしました。

ホテル代金21,314円をプラスしても、122,684円、一人当たり40,894円になりました。

しかし、旅行を申し込んだ直後に、北朝鮮と韓国の関係が急激に悪化し、今にも戦争が始まるような雰囲気となり、一時はどうしようか迷いましたが、なんとか無事帰ってきました。

 

5月2日が出発日です。午前10時50分関空発になるので、大阪に前泊しました。

ということで、夜は通天閣のある新世界で串カツを・・・

 

通天閣・・思ったより小さい(低い)けど、ライトアップされていてきれいでした。

新世界付近での食事は初めてなので、あまりディープな店ではなく、表通りの大きな店に行きましたが、やたらでかい看板、派手なネオン!

翌日は、新今宮駅から関空へ電車で移動、約1時間で到着。

2016年1月のハワイ以来のターミナル1、いつもこの文字を見ると、気持ちが高揚してきます。(笑)

 

今回もLCCを利用しましたが、航空会社はジンエアーということで、初めての航空会社になりますが、韓国の格安航空会社であり、大韓航空のグループ会社ということです。

 

10:50関空発で12:35に仁川空港着ということで、フライト時間は1時間45分なので、あっという間に到着です。

 

今回利用した航空会社のジンエアーですが、LCCなので、特別なサービスがあるとは思っていなかったので、期待はしていなかったのですが、離陸してからしばらくすると、客室乗務員の方が紙コップを配っていたので、ジュースかお茶かな?それともコンソメスープかな?と思い、貰ってみましたが、

 

普通の水

 

でした。期待してすいませんでした。m(__)m

 

すんなりと到着し、次の入国審査ですが、国際関係が緊張しているこの時期に、日本人はどのくらい乗っているのかなと思いながら、外国人用の受付に向かったら、私たちを含めて10人前後しかいません。

少ないだろうとは思っていましたが、ここまでとは・・外務省の渡航情報でも注意喚起の記載があるので、当然といえばそうかもしれないですね(^-^;

でも、正直、笑ってしまいました。

なので、本当ならば、この時期だと時間がかかる審査も、あっという間に終わりました。

 

次は、

空港鉄道 A’REX

でソウル駅まで向かいます。

チケットは日本でコネストから手配してあったので、引換所で交換し、早速乗り込みます。

「コネスト」

韓国旅行情報の専門サイトで、韓国旅行に関するほぼすべての情報が網羅されているので、とても参考になりました。

「空港鉄道 A’REX」の予約

仁川国際空港ーソウル駅を最短43分で結ぶ空港鉄道「A’REX」直通列車チケット!の予約はここから!

初めてのハングル文字にとまどいながらも(^-^;

43分の快適な移動でした。料金はコネストで予約したので、一人あたり740円でした。

無事、ソウル駅に到着し、コンビニで日本でいうとSuicaみたいな、T-MONYカード購入し、20,000ウォンをチャージ

無地ソウル駅に到着しました。

これからタクシーに乗り、ホテルまで向かいます。

のはずが・・・、いろいろとトラブルが発生します。

続きは

2017 GW 韓国旅行② ソウル駅からのタクシー利用と東大門

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,377 アクセス