2017 GW 韓国旅行⑥ カンジャンケジャンとマッコリ事件

この記事は3分で読めます

こんにちは、もっちんです。

2017 GW 韓国旅行の旅行記も今回で最終回になります。

前回の記事はこちらから

2017 GW 韓国旅行⑤ 明洞(ミョンドン)へ!

 

明洞のメインストリートを1往復し、とりあえずのお土産等はゲットしたので、次に向かうは、午前中も行った、仁寺洞(インサドン)での夕食です。

ヘビョネコッケ 仁寺洞店・・ウーロン茶いただきました。それも一人に1本なので計3本も!

ここは、カンジャンケジャンのお店!

カンジャンケジャンとは、 韓国料理の一つで、新鮮な生のワタリガニを漬け込み醤油ダレに漬けて熟成させた料理

韓国に来たなら是非食べてみたいと思っていました。

甲羅のかに味噌にご飯をいれて食べると更に絶品!

その他にも

ヤンニョムケンジャン(コチュジャンタレで漬けたもの)

カンジャセウ(海老の醤油漬け)の食べ放題

コッケタン(かに鍋)・・写っていないf^_^;

チヂミ・・これも写っていない(゚_゚i)

更に

いろいろと食べ放題

そして

 

マッコリが飲み放題で、お一人様1900円

満足でした。

帰りに、お土産としてマッコリを3本と焼酎3本、コンビニで買って帰りました。(私はお酒が飲めません)・・(;^_^A)

が・・・またまた事件が!

仁寺洞(インサドン)でお土産用にペットボトルの焼酎とマッコリを購入し、ホテルに戻り、更にホテル横のコンビニで缶ビール6本も購入しました。

お土産用として持ち帰れるアルコールの量は1人 760ml相当の瓶3本までが免税なので、計算ではぎりぎりセーフのはずでした。

明日が最終日なので、スーツケースの荷造りをし、お酒も万が一割れないように入れたのですが、しばらくしてみると、スーツケースが濡れている??

どうして、未開封だし、割れないようにペットボトルにしたし、??

マッコリをしばらく横にしておくと

やはり漏れている。(;’∀’)

調べてみると、生マッコリは、自然発酵しているため、 ガス抜きの隙間があいているため、横にすると漏れるとのこと・・・えーん

今から飲み干すには量が多すぎるので、なくなく流しました。

残念滝汗

 

明日は地下鉄と電車で仁川空港に向かいますが、13:45発の飛行機なので、2時間前に空港到着するとして、11:30までには入りたい。

逆算するとホテル発は10時頃になります。

朝食の時間はたっぷりあるので、近くの中部市場に行くことにしました。

 

最終日です。

中部市場まではホテルから500m位なので、ゆっくり歩いていきます。

迷うことなく到着したのですが、人がいない。(´_`。)

開いているお店も乾物が多く、食べ物屋が見あたりません。

5月4日は韓国でも休日らしく、その為かなと思いつつ、本当に無かった。

30分ほどぶらぶらして、ようやくお店を発見!なんとか朝食をゲットしました。

 

おでんです。

 

きんぱ、今回、お初でしたが、なかなか美味しい。人参も嫌いだけど、食べられました。

 

トッポギは相変わらず美味しい。お水はおかわり自由でした。

 

お客の合間を見ながら手作りしていました。

 

全て美味しくいただきました。

 

そして、食後のデザート!

揚げパンにあんこが入ったみたいなやつ。出来たてで、美味しい

これから、ホテルに戻り、チェックアウトして空港に向かいます。

中部市場 からホテルに戻り、忘れ物がないか確認してから、チェックアウトです。

お利口さんなので、追加料金はありませんでした。

帰りの電車は、地下鉄を乗り継いで帰ります。

乙支路4街駅から5号線で孔徳駅まで、そこで仁川空港鉄道に乗り換えて空港まで、約70分です。

空港について、とりあえずチェックインを完了します。

出国の時も、日本人は少なく、ほとんどが韓国の人でした。

 

お昼になってきたので、空港内で最後の食事を取りました。

 

食後に時間があれば、最後にもう少しお土産を買いたかったのですが、諦めて帰路につきました。

 

初めての韓国、急遽決まった2泊3日の旅でしたが、行く前は、いろいろと心配事も多く、何かと考えたりしましたが、思っていたよりは充実した旅行になったような気がします。

反日・嫌韓は特に感じることはなく、親切な人が多かったかな・・✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

日本から2時間もかからない、一番近い海外なので、また機会があれば、行ってみたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 163,978 アクセス