2016 ジェットスターで沖縄 ③ 蒼の洞窟~琉球村と国際通り

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

前回の記事はこちらから

2016 ジェットスターで沖縄 ② 古宇利島から美ら海水族館へ

 

2日目です。

今日は、午前中はシュノーケリングです。これも定番ですが、

目次

青の洞窟

に行ってきます

お天気は?快晴です。(天気予報ではお昼から雨マークでしたが・・)

 

今回は、アイランド倶楽部でお世話になります。

ホテルを8時30分頃にに出発して、約1時間で到着しました。

受付を済まして、ウェットスーツに着替えて、バスにのって海岸まで向かいます。

本当はシュノーケリングの後に、ダイビングも体験する予定でしたが、体力的、時間的、天候(午後から雨)を考えてキャンセルしました。

結果的には、着替えを終えて、車に乗った瞬間からものすごいスコールがやってきて、あやうくずぶ濡れになるところでした。それと、時間的に

余裕ができたので、次の行動予定がゆっくりとできるようになり、よかったかなと思っています。

 

で、次の目的地、

琉球村

に向かいます。アイランド倶楽部からは車で5分ほどの距離で直ぐに到着しました。

お腹が空いていたので、とりあえずの昼食を

もずくの天ぷらは、沖縄で食べたいと思っていた食材の一つでしたが、非常に美味しかった!

 

一息ついたところで、村内を散策したかったのですが、雨が定期的に降ってくるので、屋根のある場所でお土産売り場の散策が中心になって

しまいました。

 

 

2時間ほどいましたが、次の目的地、

国際通り

に向かうことにしました。

2日目の最終目的地は、国際通りです。

那覇中心部にある 沖縄随一の繁華街です。お土産はここでゲットと思っていました。

大通りのそれぞれに楽しい土産店が立ち並んでいました。

 

途中で、市場の方へ向かいます。

 

南国のカラフルなお魚たちが並んでいました。

また、途中で初めてのサトウキビジュースを体験

竹を機械で絞り出すような感じで、ジュースが絞られてきました。

お味は・・、ちょっともっちんには甘すぎました。(^-^;

ということで、いろいろ見て回りましたが、結局、お土産も含めてほとんど何も買えずじまいでホテルへと戻りました。

ホテルに戻る前に、夕食の買い物ということで、近くの地元スーパーで適当に買い物をしてから戻りました。

部屋に戻り、買ってきたお総菜をならべてみると

 

結構豪華に見えます。

地味だけど、こんな形の夕食でも十分美味しくいただきました。

それと、やっぱり安い!これが一番。

ということで2日目が終了です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,284 アクセス