ハワイ旅行②ヒルトンの花火とステーキシャック

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

2016年の1月にハワイに行った時の旅行記のNO2です。

前回の記事はこちらから

ハワイ旅行① デルタ航空でヒルトンハワイアンビレッジへ

 

ホテルについて、風邪気味の奥様には少し休憩をとってもらい、私は付近の散策にでかけました。

なにはともあれ、ビーチへ

さすがハワイです。懐かしい風景がよみがえってきました。
空が、海が青い

その後、ビレッジ周辺を小一時間歩き回り、明日利用予定のレンタカーの場所とかの確認もしてきました。

ホテルの部屋に戻ると、奥様も少し元気になっていたので、敷地内にあるABCストアで買い物をし、

しばらくラナイでくつろぎタイムを過ごしました。

味は・・・それなりに美味しいのですが、お値段がハワイ価格ですね・・観光地ですから仕方ないですが(;^_^A

その後、二人で海岸を歩きながら、ワイキキ方面へ向かい、

サラトガ通りにあるエッグスシングスへ行きました。
すいてる~と思ったら、あいにくの昼休み中でしたσ(^_^;)

私へのお土産に帽子をゲット

その後、今日の夕食にと考えていた、ワイキキ・ショア by アウトリガーの1階にあるステーキシャックで

ステーキプレートを購入、1個8$、その場で焼いてくれるので焼き加減はミディアムをオーダーしました。

そして再び海岸線をとぼとぼと歩きながらホテルへ・・

こういう時間も大事です。

ホテルへ戻り、先ほどのステーキプレートを頂きました。これは、なかなかいけましたが、

ハトさんが寄ってきては、少し頂戴といわんばかりに、あたりをウロウロと・・

その後、しばらくゆっくりしていましたが、毎週金曜日の19:45~5分間はヒルトンの花火が行われるため、再度ビーチにでかけました。

実際に始まると、ほぼ真下付近で見ているため、かなりの迫力で、花火の残骸みたいなものも飛んできていました。

これだけ間近で花火を見るのは初めてだったので、正直、感動・・!

すごかった!(^^)!

でも、やはり初日は睡眠不足になるので疲れますね、明日に備えて早めに就寝します。

 

明日の予定は、レンタカーを借りて、オアフ島の東方面のドライブになりますが、初めての海外

でのレンタカー運転、頭の中で、左ハンドル、右側通行、ワイパーとウインカー反対・・等

頭の中で復習です(^-^;

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,304 アクセス