ハワイ旅行⑥ ノースショアとジョバンニのガーリックシュリンプ

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

2016年の1月にハワイに行った時の旅行記のNO6です。

前回の記事はこちらから

ハワイ旅行⑤ ワイケレアウトレットと燦鳥(サントリー)

3日目です。

今日も、レンタカーでドライブです。

今日の目的地はノースショア、オアフ島の西側海岸を目指します。

昨日と同じようにアラモレンタカーで車を借りましたが、レンタカーも2日目ともなると、だいぶ慣れてきました。

昨日と同じようにフリーウェイに乗り、一路ノースショアへGO!

途中からほぼ一本道になります。周りの風景も、昨日の海岸線の風景とは全く異なり、単一的な風景に変わりました。

ただ、途中下車しようと思っていたドールプランテーションは通り過ぎてしまいました。

途中、買い物ができそうな場所がなさそうだったので、昨日ABCストアで買っておいたスパムおにぎりを食べました。

写真はありませんが、目的地に近づくと、地平線の向こうに海が見え、そこに白い波がくっきりと見えたのですが、ホテルと出てから約1時間で、サンセットビーチに到着しました。

白い波はこれでした。

ビーチは波が高すぎて立ち入り禁止になっていたのが残念!
でも、この波では仕方ないか・・波音がすごい

本当はここでサーフィンとかやっているのを見てみたかったけど、誰もいませんでした。

次にウミガメが見られるかもしれないということで、ライナケアビーチにいきましたが、亀さんはお昼過ぎから甲羅干しに陸に上がってくるということで、私たちが行った時間10:30頃には残念ながら、その姿を見ることは出来ませんでした。

仕方なく、亀さんを諦め、次はハレイワの街中を抜けて、ジョバンニのガーリックシュリンプを食べに行きました。

ワイキキにもスポーツバーとしてジョバンニはありますが、ここは車の屋台で営業しています。

最初は外で食べようと思ったのですが、ハエが多く断念!車内で頂きましたが、お味は大満足でした。

本当はもう少し、ハレイワの街の散策をしたかったのですが、昨日ワイケレで買い残したものがあるということで、再びアウトレットに向かいました。

ハレイワを後にし、昨日も行ったワイケレのアウトレットを目指します。
99号線からH2、H1を利用しますが、連続で出口を間違えてしまい、出たとことがここ

なにやら星条旗がはためき、行き止まりに・・

左側から軍服を着た黒人のお姉様がでてきて止まれとの指示、奥様が上の写真を撮っているとやめろとの声・・どこだここはと思いながら、言われるがままに運転免許証を見せると、Uターンしなさいとのこと

・・どうなるのやらと思っていたら、そのまま行きなさいと、無罪放免になりました。(^-^)/

後で写真の星条旗の下をよく見てみると、パールハーバーと書いてあります。

どうやらアメリカ軍の施設の入り口にきてしまったようです。

ほっとしながら、こんどはしっかりのナビのいうとおりに走行すると、無事ワイケレアウトレットの到着しました。

まだお昼過ぎ、今日はたっぷりと時間があります。ゆっくりとお買い物ができました。

お買い得感を考えると、どうしてもCOACHが中心になるみたいです。

フードコートでの食事
味はあいかわらずの・・何もかも甘い

娘のお土産について、LINEであれやこれやと希望を聞きながら、商品を見ていましたが、結局のところ、

希望の品は無かったので、明日のアラモアナのMacy`sで探してみることにしました。

結局17時ころまでいましたが、きりがないので次の目的地であるウォールマートへ向かいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,270 アクセス