ハワイ旅行⑦ ヒルトンハワイアンビレッジの夜

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

2016年の1月にハワイに行った時の旅行記のNO7です。

前回の記事はこちらから

ハワイ旅行⑥ ノースショアとジョバンニのガーリックシュリンプ

 

ワイケレのアウトレットを後にして、今度はアラモアナショッピングセンタ近くににあるウォルマートに向かいました。

今回は何事もなく無事到着し、駐車場に車を止めることができました。・・・が・・・

2階から入ろうとしたら、「ここは会員制スーパーのサムズクラブだから、カードが必要よ」 と言われ、??聞いてないよ(知らなかっただけ・・調査不足でした。)

実は1階部分がウォルマートでした。ここではマカダミヤナッツやチョコレート等のお土産を安くゲットしてきましたが、レンタカーの返却時間が迫ってきていたので、あまりゆっくり見ることが出来ませんでした。

アラモアナショッピングセンターやコストコもそうですが、とても短時間で全部店内を見て回ることは不可能ですね。時間に余裕があれば、ゆっくりと回れますが、そうでない場合の方が多く、自分が店の何処にいるのすら、わからなくなっていることがあります。

やはり事前の下調べが大切であると実感しています。店のレイアウトや欲しい商品の売り場等は、なるべく調べてから行った方が、絶対に効率的ですよ!

今回のウォルマートについては、下調べなしで行ったため、駐車場の出入りや、2階のサムズクラブに入ってしまったことにより、かなりの時間ロスをしてしまったので、小一時間でとりあえず買い物を終わらせました。

その後、レンタカーの返却時間が迫っていたので、慌てて戻りなんとか時間内に返却することができました。

アラモレンタカーのディスカバリーベイ営業所からヒルトンハワイアンビレッジまでは、徒歩で5分程度の距離なので、本日の夕食は、途中にある、お得意のABCストアで適当に買い出して、ホテルの部屋のラナイでゆっくり過ごすことにしました。


今回の宿泊先であるヒルトンハワイアンビレッジのダイヤモンドヘッドタワーのラナイからみた風景です。

毎晩、音楽が流れてきて、なかなか良い雰囲気をかもし出していました。

今日は結構遅くまで、ライブショーを行っていました。
往年のヒット曲を歌っていましたが、なかなか良かった(^O^)・・写真のお姉さんの歌がまたうまい!


途中で初めてのルームサービスで特大ピザを注文したりして、ホテルの夜を満喫しながら、ゆっくりと時間が過ぎていきました。

明日は4日目、かの有名なヒルトンタイムシェアから始まります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,002 アクセス