2017 GW 韓国旅行⑤ 明洞(ミョンドン)へ!

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

前回の記事はこちらから

2017 GW 韓国旅行④ ソウル市内観光ツアー

 

今回の韓国旅行では、移動手段としては主に地下鉄とタクシーをつかいました。

地下鉄はT-monyカードと路線表があれば、快適に使えます。タクシーもほぼ1メーターの移動にもかかわらず、好意的なドライバーが多かったのですが・・しかし

広蔵市場からホテルに戻るのにもタクシーを使ったのですが、ホテルの住所を書いたカードを見せたときの表情がなんか・・という感じでした。近距離なのはわかっていたので、申し訳ないという気持ちはあったので、そんなに気にはしていなかったのですが、近くに着いたから降りてという場所に着いて降りてみたら、ホテルとはかなり離れた場所で降ろされていました。

歩くには距離があったので、再度そこからタクシーを使ってホテルに戻りました。

単に勘違いなのか、意識的に降ろされたのかはわかりませんが、少し気分が凹みました。

 

それはそれとして、ホテルで小休止してから、今度は地下鉄5号線、4号線を乗り継いで、いよいよの明洞(ミョンドン)へとやってきました。

韓国の原宿といわれるだけあって、若者ですごい人です。

街を歩き出してすぐに、客引きの女性に引き止められました。

最初から日本語で、「全身エステがいかがですか?」なんて、

顔で日本人とわかるのかな・・?

しかし、日本人からみると、韓国人の顔はだいたい区別がつくので、しかたないなと思いつつ、話を聞いてみました。

そのときのチラシです。

ラオンエステ   オール日本語(;^_^A

もともと、娘さんが、韓国あかすりを体験してみたいと言っていたのですが、ネットとかの情報では、すごい格好でするみたいなことが書いてあったので、結局エステを体験しようということになり、流れから、客引きのお姉さんの思う壺にはまっていきました。(^▽^;)

選んだコースは2番の足+全身コースで2,800円×3人!

なぜか私もエステ初体験ということになりました。(^-^;

店に入ると、まずは足湯から始まります

つぎに足を熱いタオルで蒸らして、ラッピング

その後は、足の裏のマッサージから首・背中へと続き、時間にして約1時間のコースを終了しました。

 

感想:歩き疲れた足の疲れは少しとれたような!全身マッサージはその時は気持ちいけど・・何事も経験です。値段的にもそんなもんという感じです。

 

その後、屋台の立ち並ぶ姿を見ながら、散策!

エビチリとトッポギ・・これはおいしいかった。

なにかお買い物中の娘さん

なぜか、くまもんが!

普通に歩いていて、楽しめました。

続きは

2017 GW 韓国旅行⑥ カンジャンケジャンとマッコリ事件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,461 アクセス