2016 ジェットスターで沖縄① 関空から小宇利島へ

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

2016年9月4日から6日までの2泊3日で、初めての沖縄旅行に行ったときの旅行記になります。

きっかけは、6月のある日、地元の新聞に広告で入っていたHISのチラシを目にしたことから始まりました。

激安です。奥様と行く予定なので、2人だと+3000円で、20,800円になるけど、それでも安い!

1月にハワイに行ったばかりだし、全く沖縄旅行というイメージはなかったのですが、この金額をみてから、衝動的に行きたくなりました。

また、出発が関空発08:10、那覇着が10:10なので、初日から観光ができる。

最終日も那覇発が16:00なので、午前中は時間があり、2泊3日を満喫できそう・・!

ということで、6月4日の10:00きっかりに電話をいれると、あっさり繋がり、

予約完了しました。

 

飛行機はジェットスターということで、初のLCC体験でした。

気になる点は”2名1室の場合はセミダブルでのご利用となる場合が・・・”となっていることでした(;^_^A

それだけは困るが、多分大丈夫だろう(根拠無し)

 

出発日は10月4日ですが、朝8:00関西国際空港発なので、福井からだと深夜に出発しなければ

ならないため、大阪で前泊します。3日のお昼前に福井を出発し、とりあえずの昼飯ということで、北陸ではおなじみのラーメンチェーン店の

8番ラーメンにて数量限定トマトラーメンを注文!

満腹になったところで、出発しました。

 

その前に、今回の旅行の前に買った物、それは

SONY のアクションカム HDR-AS50

超小型なので、どこでも持ち出しが可能、そして防水ケースを使えば、水中撮影も可能というもので、シュノーケリングの予定もあるので、

ソフマップ(中古)で購入しました。

車載カメラとして撮影した動画がこれです。(ちょっと画質悪いかな・・(;^_^A)


これから、いろいろと撮影していきます。

 

ということで、順調に高速を流して、大阪に到着したのが、15時過ぎ。宿泊ホテルはKKRホテル大阪です。

 

翌日は、5時起きで関空に向かい、到着したのが7時でした。

おなじみのターミナル1入口です。

ジェットスターのチェックインカウンターに行くと、結構並んでいましたが、

難なくパスし、いよいよ搭乗開始です。

 

関空を8:10に出発し、2時間で無事那覇空港に到着しました。

天気は晴れですが、ハワイと比べると、湿度が高く、蒸し暑っ!って感じでした。

定番のお出迎え看板の前で

レンタカーを予約してあったので、荷物を受け取ると、レンタカーお出迎えのバスにのって、SKYレンタカー那覇空港営業所へ向かいました。

2泊3日で8,943円と激安、車はホンダのフィットでした。

最初からの傷は要確認です。

一通りの手続きを終えて、いざ出発です。前回のハワイと違って、やはり国内、運転はらくちんです。

最初の目的地の小宇利島に向かいます。

 

エメラルドグリーンの海でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,303 アクセス