ハワイ旅行③ レンタカーでレインボードライブインとダイヤモンドヘッドへ

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

2016年の1月にハワイに行った時の旅行記のNO3です。

前回の記事はこちらから

ハワイ旅行② ステーキシャックとヒルトンの花火

 

2日目の今日は、レンタカーでハワイの東側をドライブ予定です。

レンタカーはAlamo(アラモ)レンタカー営業所 ワイキキ(ディスカバリー・ベイ)
で、日本で予約してきました。

保険料、ガソリン等全て込みで、1日73$(日本円で9000円弱)です
車種はコンパクトカーを選択しましたが、日産車でした。

朝の7:30に営業所へ行くと、先客は2組だけでした。
10分ほど待つと自分の番になったので、日本から印刷してきた予約確認書を見せると、
ほぼ英語での会話になりましたが、いくつかの単語とOKを繰り返し、ほぼスムーズに
終了しました。

今回は初めての
海外でのレンタカー
初めての左ハンドル
初めての右ルームミラー(当たり前・・)
初めての右側通行
初めてのフリーウェイ走行
ウインカーとワイパーは日本と逆(しょっちゅう間違えました・・)
全て英語表示
右折は信号が赤でもOK
左折は日本の右折

ということで、最初ははびびりまくりでしたが、少しずつ慣れてきました。

最初の目的地は、朝食が未だだったので、ダイヤモンドヘッドへ行く途中にあるレインボードライブインに向かいます。

 

ナビはiphone6をダッシュボードに固定し、グーグルマップでの使用としましたが、ちょっと画面が小さいかな(;^_^A

ハワイ旅行 レンタカーのナビは何を使うか?

着いたのが、ここです。木梨目線や、映画にも何度か登場しています。オバマ大統領がまだハワイにいたころは、足しげく通った店という話もあります。

建物は、そんなにきれいじゃないですね、いかにも地元のドライブインといった感じです。

ここでは名物のロコモコを注文しました。

見た目は、いまいちだけど、味は評判どおりoodでした。

 

次の目的地はかの有名なダイヤモンドヘッドです。

ハワイのダイヤモンドヘッドといえば、加山雄三(年が・・(;^_^A)

まさか自分がここに来るとは思ってもみませんでした。

何回か行き過ぎたり、、曲がるところを間違えましたが、何とか到着

まずは何はともあれ記念写真です。近くにいた外人さん(ここはハワイなので、自分たちが外人さんでしたが(;^_^A)に

Shall I take a picture?」(写真とりましょか?)といって、

お代わりで写してもらいました。

 

ここから、徒歩で頂上を目指します。

ここでは水が売っています。というか、ここでしか販売していないので、飲料を持っていない人は、買ってから登りましょう!

ダイヤモンドヘッドの標高は232mということで、そんなに高くはないのですが、登山路は未舗装であり、急な階段やトンネルもあるので、結構疲れます。

これが、急な階段

で、
相当の汗をかきながら、約30分で頂上まで到着しました。お天気もよく、眺めは最高でした。



頂上はさほど広いスペースは無いので、写真を撮り終えたら、速やかに下山します。

下りは20分、楽ちんでした。

次は、全米ベストビーチ・ランキングの常連にもなっている、カイルアビーチパークに向かいます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,377 アクセス