ハワイ旅行④ ブーツ&キモズとカイルアビーチ

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

2016年の1月にハワイに行った時の旅行記のNO4です。

前回の記事はこちらから

ハワイ旅行③ レンタカーでレインボードライブインとダイヤモンドヘッドへ

 

ダイヤモンドヘッドを後にして、次の目的地は、カイルアビーチ。

でも、その前に、ブーツ&キモズ(Boots&Kimo’s)に、有名なパンケーキを食べに行きます。

 

目次

ブーツ&キモズ


付近の駐車場に車を止めて店に向かうと、ほぼ日本人の待ち人ばかりでした。店内の様子を見ても、

ネットでの評判どおり店内は満席だったので、注文する際に「to go」(お持ち帰り)と片言英語で話すと

「OK」と元気の良い返事が返ってきました

しばらく待つと(10分程度かな)名前が呼ばれ、(名前の発音が違っていましたが・・)無事に受け取ることができました。

ただ、店外では食べる場所があまりないので、車でカイルアビーチへ直行し、ビーチ後ろの木陰でいただきましたが、

味は評判通り美味しかったですよ!(ハエは多いので、虫がダメな人はやめておいた方がいいかも!)

 

定番のマカダミアナッツソースのバナナ・パンケーキ 12.99ドル

エッグベネディクト 13.95ドル

 

カイルアビーチ

カイルア ビーチ パークは、全米ベストビーチ・ランキングの常連になっていて、ハワイで最も美しいビーチと言われています。

ただし、駐車場があまり広くないので、時間によっては止める場所がない場合もあるので、

レンタカーで訪れる際は注意が必要です。

 

海の青さ、エメラルドグリーンに感動です。波も穏やかで、1日ゆっくりすべき場所でした。

絵になりる風景ですね!

私を含め、日本人観光客の多くは、ツアー計画を詰めすぎる事が多く、ついつい慌ただしい行動になりがちですが、

普段のストレスを忘れて、ゆっくりと時間を過ごすひとときも必要ですね!

 

ただ、ビーチにいる間に2回も救急車が来ていました。

 

本当はラニカイビーチ(ハワイ語で「天国の海」といわれるほどきれいなビーチ)も行く予定でしたが、

ここのカイルアの美しさに十分満足してしまったので、次も目的地は、予定には無かった

ワイケレのアウトレットに変更しました。

途中、

初めてのハイウェイ走行

ハワイのハイウェイ(フリーウェイ)は日本いう高速道路になりますが、通行料金は完全に無料です。(羨ましい)

また、自動車専用道路ですので自転車や歩行者は通行できません。

最高速度は特別な表示がなければ時速55マイル(時速88km)ですが、ところどころで制限速度が変わっているので

注意が必要です。ハワイの警察は容赦なく検挙するということなので、安全運転に心がけますが、

慣れないうちは、スピードメータも見る余裕がないくらい緊張しました。(^-^;

 

手に汗が・・(;^_^A・   スピードも50マイルちょいと安全走行しています。

結論!

道が広いのは全然大丈夫!
道が悪い(舗装の状態)のも全然大丈夫!
車線変更 左はほぼ大丈夫、右は結構不安・・
道路標識 読めないからナビ頼りですが、何回も見逃し経験あり(;^_^A

しばらくすれば、ほぼ慣れます(と思います)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,407 アクセス