ハワイ旅行① デルタ航空でヒルトンハワイアンビレッジへ

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

 

2015年の1月に、親戚の結婚式に出席するために、新婚旅行以来
の2○年ぶりの海外ということで、ハワイに3泊5日で行って
きましたが、その時の感動が忘れられず、なんとまさか2年連続で

ハワイに行くことになるとは・・・

ということで、2016年1月8日(金)から今回は1泊増やして4泊6日で行ってきました。

ネットでいろいろと探した結果、JTBのWEB限定のツアーということで、

1人あたり、119,300円です。それでも時期的に1月のハワイは冬で、雨季で、正月明けの閑散期に

該当するため、お安くなっていると思います。

今回はおそろいのリュックでお出かけです。(奥様が買ってきました・・(笑))

フライトが関空を20時発ということで、14時に福井を車で出発し、予定どおり18時に初めて関西国際空港に到着しました。
・・最初、駐車場の場所がわからずに、2周回してしまいましたが・・

今回も前回と同様にデルタ航空でチェックインを行い、夕食にしました。
551HORAI の海鮮ラーメンと麻婆飯

それなりに美味しかったです。

その後、無事搭乗完了し、いざ常夏のハワイへ・・

今回利用した航空会社は前回同様デルタ航空になりました。
で、その機内食は・・・写真は取り忘れましたが、正直いうと、食べられる程度の味でした(;^_^A

が、・・

ただし、水分攻撃はすさまじく、
・ウェルカムドリンク
・機内食ドリンク
・食後のドリンク
・追加のドリンク
・水のペットボトルサービス
・到着間際の軽食に付いてくるジュース
・食後のドリンク

さすがにジュースとペットボトルの水はお持ち帰りしました。

写真は軽食のものです。これはそれなりに食べられました

そんなこんなで、結局一睡も出来ずでしたが、関空を出発しておよそ7時間弱、日本の時間を-19時間遡り、ハワイ時間
1月8日(金)の午前8時30分頃に無事到着しました。

青空がまぶしい・・

今回はJTBのWEB限定のツアーということで、

・ホテル指定なし(Aグレード)
・航空会社指定なし
といういまいち曖昧な格安プランで申し込んだのですが、
結果ホテルは
・ヒルトンワイキキビレッジ
・航空会社はデルタ航空
という組み合わせになりました。

今回のスケジュール(案)です

昨年はワイキキ周辺しか散策できなかったので、今回は2日間、レンタカーで、オアフ島の西から東まで散策する予定です。

今回の飛行機は関空を日本時間の20時に出発し、ハワイ時間の朝8時過ぎにはホノルル空港に到着します。

そうなんです。

普通の場合、ホテルのチェックインの時間は15時なんです。
朝の8時過ぎから15時まで、およそ7時間どうしよう・・・

考えても仕方ないので、JTB手配の乗り合いバスに乗り、ホテルに向かいました。

ヒルトンハワイアンビレッジはワイキキでも西よりなので、約20分程度でホテルに着いてしまいました。

とりあえず、荷物を預けてと思い、フロントに「チェックイン プリーズ・・OK?」
なんて行ってみると、

あっさりと「お部屋用意出来てますよ!」と天使のような声が帰ってきました。

実は、奥様が少し風邪気味で、体調が万全でなかったため、チェックイン
できなかったら、どうしようと真剣に悩んでいたのですが、

さすがです、ヒルトン! 好きになりました・・ヾ(@^▽^@)ノ

今回のヒルトンハワイアンビレッジは村というだけあって、同じ敷地
に6つのタワーがあり、それぞれに名前がついているのですが、
私たちが宿泊したのは、ダイヤモンドヘッドタワーというところで、
名前から判断すると、当然ダイヤモンドヘッドが見える部屋と想像
したのですが、そこはやはり格安ツアー・・
ダイヤモンドヘッドとは反対側の部屋で、ビレッジ全体が見渡せる
9階の部屋でした。

ラナイからの眺めは、海が少しだけ見えたので、とりあえずのオーシャンビュー

お疲れの奥様には少しお休み頂いて、私はホテル周辺の散策に出かけることにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,461 アクセス