ハワイ旅行記2018 ⑨カピオラニ公園のテント市とレインボードライブイン

この記事は2分で読めます

こんにちは、もっちんです。

 

 

ハワイ3日目、今回は3泊5日なので、実質の最終日になります。

明日は朝の9:35のフライトになるので、2時間前に空港着とすると、レンタカーでの移動と返却があるので、余裕を見て、ワイキキは6:30頃に出発する予定なので、ゆっくりしている時間はありません。

さて、今日の予定は、VELTRA(ベルトラ)のオプショナルツアーとして予約した、
屋外ヨガレッスン 初心者でも安心!(ビンヤサスタイル)<カピオラニ公園/ビーチ> by ヨガアロハ
に参加です。

朝の7時にカピオラニ公園内にあるホノルル動物園前に集合です。ホノルル動物園前のバニアンツリーの大樹

ほぼ時間通りに到着すると、15人くらいの人が集合していました。

そこからビーチまで歩いていき、ヨガの開始です。時間は約90分、全くの初心者である私は、当然ながら体が硬くてついていけませんが、身体を伸ばすことは、気持ちが良く、気分がリフレッシュしていきます。

終わった後の写真しか無かった(;^_^A

参加費用は一人20ドルですが、体験記を書くと一人分が無料になります。

終了後は、一旦ホテルに戻り小休止。ホテルからの景色がやはり素晴らしい!

その後、私と娘は、再度カピオラニ公園へ・・

ホノルル動物園にある駐車場はコイン式です。基本料金は1時間あたり1ドルと良心的かな?

車のナンバーを入力して、駐車予定時間を入力すると、レシートが出てきます。それをみえるところに掲出しておけばOKです。

入力は娘さんにお願いしました。(^-^;


2時間の予定で入力したので駐車代金は2ドル投入し、出てきたレシートがこんな感じです。
この紙をみえるところに置いておきます。

朝方にはまだ準備されていませんでしたが、休日のイベントとして、動物園前からカピオラニ公園に入った所から沢山のテントショップが開店しています。

手作りの品物や作品が並んでいます。

ハワイアンキルトのお店です。

のんびりと自分たちで作りながら、販売している感じで、ほのぼのしていました。


人も多くなく、のんびりとした雰囲気でしたが、それ以上あまり見るべきものがなかったので、しばらく散策した後は、近くにあるハワイで人気なロコモコのプレートランチで有名な「レインボー・ドライブ・イン」に行ってきました。


オバマ元大統領が「休暇中に立寄りたい場所」と発言したり、テレビの「木梨目線」や榮倉奈々さん主演の映画『わたしのハワイの歩き方』等で紹介されています。

混んでいるときは、こちらの窓口で注文するより、

 

左奥の窓口で注文した方が早くできるとかといううわさもありますが、

今日はそんなに混んでいることもなく、スムーズに注文できました。

変わったところといえば、トイレを借りる場合は、店員さんにその旨を伝えると、かぎを渡されるので、自分でカギをあけて入るみたいです。

人が続く場合は、カギがリレーされていました。

実は前回も訪れているので、リピーターでした。見た目は普通ですが、味は美味しい!

ごちそうさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

もっちんです。既に50代半ば(^-^;ですが、旅行に車に、ホームシアター、DIY、にゃんこに熱帯魚飼育と趣味は旺盛なハワイ大好きおじさんです

2019 スイス・イタリア

2019 ハワイ

2019 ハワイ計画

2018 ハワイ

2016 ハワイ

2015 ハワイ

2017 韓国

2016 沖縄

2018 宮城

愛知県 潮干狩り

福井県の記事

DIYコーナー

コストコ

年会費無料 海外旅行保険 最強の自動付帯カード

ブログ統計情報

  • 164,399 アクセス